夏風邪・コロナ感染から健康を守ろう!マスク活用術


暑さや湿気の変化が激しい季節がまだまだ続きます。暑い中でのマスク着用においては「しないほうがいいのでは?」と疑問を感じる方も少なくありません。

でも!そんな季節だからこそ、マスクが重要な役割を果たすということをご存知でしょうか?
夏バテや夏風邪の予防に、マスクが意外な効果を発揮するのです。

 

暑い季節でもマスクが重要といえる理由

【温度差対策】
夏から秋にかけては屋外と屋内の温度差が大きくなります。エアコンの効いた室内から急に暑い屋外に出ると、体が温度変化についていけず、体調を崩しやすくなります。マスクを着用することで、呼吸する空気の温度変化を緩和し、急激な体温変化を防ぐことができます。

【乾燥対策】
熱中症にならないためにエアコン使用がうたわれる昨今、室内が随分と乾燥しがちです。
乾燥は喉や鼻の粘膜を弱らせ、ウイルスや細菌の侵入を容易にします。マスクをつけることで呼吸時に適度な湿度を保ち、粘膜を守ることができます。

【花粉・PM2.5対策】
夏は春ほどではありませんが、地味にスギやヒノキの花粉が飛散する時期です。また、黄砂やPM2.5などの大気汚染物質も気になる季節です。マスクはこれらの異物から呼吸器を守る重要な防御策となります。

【感染症予防】
夏風邪・新型コロナなどの原因となるウイルスや細菌の飛沫感染を防ぐ効果があります。
特に人混みや公共交通機関での感染リスクを軽減します。

 

暑い時期のマスク着用を快適に乗り越えるコツ!

感染症対策に効果のあるマスクは夏バテや夏風邪の予防にも効果的なアイテムにもなる。でもとにかく暑い!
適切な着用方法と快適な商品選びで、少しでも心地よく、そして健康的に乗り切りたいものです。
そんな方に、細かな気遣いや場所に合わせた回避方法をお教えします!

こまめな交換
汗や湿気でマスクが濡れると、不快感が増すだけでなく、雑菌の繁殖にもつながります。予備のマスクを持ち歩き、こまめに交換しましょう。

適度な休憩
屋外で人との距離が十分取れる場所では、一時的にマスクを外して休憩するのも良いでしょう。

水分補給
マスク着用時は喉の渇きを感じにくくなります。意識的に水分補給を心がけましょう。

 

 

おすすめ商品!

  • 内側ガーゼの不織布マスク
    内側が綿素材でできているため、肌あたりが良く、不織布に比べ、蒸れにくいマスクです。
    痛くなりにくい耳紐を採用しているので、夏のマスクとしても活躍が期待できる商品です。

ガーゼマスクご購入はこちらから

 

  • レイヤースタイルマスク
    人気の立体型マスクで、呼吸しやすく快適な付け心地を実現しました。
    つけた時の形状で、顔がスッキリ、スタイリッシュに見えるので、日々の服装にも合わせやすいデザインのマスクです。

レイヤースタイルマスクは個別包装がオススメです!
個別包装なので持ち運びやすく、衛生的です。こまめな交換にぴったりの商品です。

 

レイヤーマスクご購入はこちらから

個別包装レイヤーマスクのご購入はこちらから

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。